SSブログ

欅坂46には脱退したメンバーがいる [メンバー]

初期からのファンの方ならご存知かもしれません。この記事を書いている2017年現在、欅坂46のメンバーは21人(けやき坂46兼任を含む)ですが、実はグループ結成初期に脱退したメンバーが二人います。


[スポンサーリンク]




オーディション合格後、メディア登場前に脱退したメンバー


 
2015年8月21日に「乃木坂46 新プロジェクト」のオーディション合格者22名が発表され、グループ名「欅坂46」がスタートしました。この日から三週間後に発売された「乃木坂46×週刊プレイボーイ2015」 で、「欅坂46」が初めてメディアに登場するのですが、この時点でメンバーは21人になっていました。

71sNhyGpzCL.jpg
乃木坂46×週刊プレイボーイ2015

このわずかな期間に脱退したメンバーがいます。Wikipediaにも記載されていますが、鈴木泉帆さんだそうです。彼女については、その後の活動などの情報はほぼ無く、おそらく芸能人としては活動されていないと思われます。

活動開始三か月で脱退したメンバー


 
欅坂46の活動開始から6週間後の2015年10月5日、初の冠番組「欅って、書けない?」が放送開始します。その第6回までは普通に登場していたのですが、第7回で顔にモザイクがかかってしまったメンバーがいます。

原田まゆさんで、スキャンダルが発覚して脱退したということですが、このブログではあまり追求しません。意味ないしね。

[スポンサーリンク]




長濱ねるは原田まゆの穴埋め?



原田まゆさんの脱退から約三週間後、「欅って、書けない?」の中で「重大発表」として長濱ねるさんの加入が発表されました。

長濱さんは最終オーディション直前に、親御さんから辞退の申し出があったのですが、その後また「チャンスをいただきたい」という申し出があり、公開審査なしで加入が決まりました。

ただ、最終オーディションを合格したメンバーとの不公平感もあったため、「けやき坂46」(ひらがなけやき)兼任という形での加入でした。ひらがなけやきはしばらくの間、長濱ねるさん一人だけの活動でした。

長濱さん加入についてはメンバーからの驚きや、感情のしこりがあったようですが、いまでは解消しています。「W-KEYAKIZAKAの詩」のMVでそのエピソードを感じる場面が出てきます。

長濱さんの加入は、原田まゆさんの穴埋めなのでしょうか? それはまったくわかりません。もともと、グループスタート時は22人だったので、21(漢字の「欅」の画数と同じ)という数にこだわりはないでしょうし、長濱さんの特例加入については、原田まゆさんの動きとはまったく関係ないスケジュールで動いていたでしょう。

ライブドキュメンタリーに脱退したメンバーが映っている?



2017年7月19日に発売された、欅坂46のファーストアルバム「真っ白なものは汚したくなる」のType-Aに収録されている、有明ライブのドキュメンタリーに、脱退した後の原田まゆさんが映っているのでは、という噂があります。

ある女性がメンバーと「久しぶり」など声を掛け合っている場面があるのですが、その女性が原田まゆさんでは? ということなんですね。

ただ、これも別人だという意見があり、また公式にはなにも話がありませんので、推測の域を出ません。

[スポンサーリンク]




今泉の脱退が心配されるが



この記事を書いている現在、欅坂46は20人で活動しています。今泉佑唯さんが体調不良のため、2017年4月から活動休止中になっているためです。

ただ、ファーストアルバムに収録されている「月曜日の朝、スカートを切られた」のMVでは今泉さんが登場しており、これは活動休止後に撮影されたものということがわかりました。

今泉さんは「エキセントリック」のMVでもシルエットで登場したり、テレビ番組でシングル曲を歌う時もフォーメーションを変えず空席のままで行っています。これがファンからは好感を持たれています。その場にいなくても存在感があるんですね。

今泉さんの復帰を、あせることなく待ちたいと思う管理人でした。

71rJJ-iJhzL._SL1500_.jpg
真っ白なものは汚したくなる Type-A


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。