SSブログ
平手友梨奈 ブログトップ
前の10件 | -

平手友梨奈は「憑依型」ではない [平手友梨奈]

昨年は「不協和音」と「風に吹かれても」が大ヒットし、年末は有線放送大賞、日本レコード大賞、紅白歌合戦、CDTVと連日出演された欅坂46。その中でも「絶対センター」と言われ、圧倒的なパフォーマンスをみせてきた平手友梨奈さんですが、ファンの間では「疲れていないか」、「休んだ方がいいのでは」と心配する声も少し出ていたりします。

[スポンサーリンク]





管理人はまだファン歴半年の「にわか」ですが、ここ一年の平手友梨奈さんを見て、自分なりに考えたことを書こうと思います。

平手友梨奈の存在感


1stシングル「サイレントマジョリティー」から、5thシングル「風に吹かれても」まで、シングル曲の全部で21人のメンバーの「センター」というポジションを務めている平手友梨奈さん。

そのポジションゆえなのか、あるいは彼女のパフォーマンスがそうさせるのか……その両方だとも思いますが、欅坂46では圧倒的な存在感があります。

歌がうまいなら今泉佑唯さんや石森虹花さん、ダンスだったら鈴本美愉さんや齋藤冬優花さんもいるわけです(※出した名前については、色々ご意見あるでしょうけどそれはおいておいて)

表情の作り方、視線の送り方や、指先までの気の使い方という点は、観ていても平手友梨奈さんはちょっと違うな、という感じがあります。これは天性のものなのかもしれません。

平手友梨奈の作られたイメージ


ただ、平手さんのイメージって、かなり「作られている」のではないかとも思っています。

平手友梨奈さんが「女子クラス三週目」を担当しているFM番組、SCHOOL OF LOCKを聴いていると、普通の女子高生というか、悪い言い方をすると「生意気な小娘」感があります。欅坂46メンバーのインタビューなどで話される楽屋の様子や握手会の空き時間の様子から想像すると、子供っぽい面、やんちゃな面もかなりあると思います。

これは「欅坂46」というグループ全体に貼られたラベルである「笑わないアイドル」ということも関係があります。「欅って、書けない?」などを観ていると「おとなしい」という感想は持ちますが、けっして笑わないなんてことはありません。ただ、この貼られたラベルが「従来のアイドル像からすると新鮮なイメージがある」ということで、音楽番組では安直に使われているなと感じます。

管理人からしたら「笑わないアイドルというと、20年前にウインクという二人組がいてな」と昔話を始めてしまいたくなるんですが。

そして「平手友梨奈は憑依型だ」というのも、作られたイメージだ、と管理人は考えるようになりました。

[スポンサーリンク]





もし、平手友梨奈が本当の憑依型なら……


「ガラスの仮面」という漫画がありますが、あの作品の主人公「北島マヤ」はまさしく「憑依型」と言われるヒロインです。

北島マヤはどんな役でもその役の中に入り込み、まるで登場人物本人が乗り移ったのではないかと思うような演技をします。明るい役をやれば明るく演じ、暗い役をやれば暗く演じ、人間でないものでさえ「乗り移った」と観る人に思わせます。

平手友梨奈さんの場合、それがちょっと違うんじゃないか、と思ったのが「不協和音」の後からです。

どういうことかというと、単に暗い、元気がないのです。

「不協和音」という曲には、ものすごく力があります。どれくらいかというと、立憲民主党の枝野代表やウッチャンナンチャンの内村光良さんにすら話題にされるという事態が起きるくらいの強い力です。平手さんは特にこの曲に生気を奪われているんじゃないかと思います。

実際、Street Japanや、Quick Japanに掲載された平手友梨奈さんのインタビュー記事を読んでも、乗り移るというよりは考えに考えて、平手さんの中で発酵させてそれを出しているような感覚があります。

で、そこで伝えたいメッセージは、違和感であったり、矛盾だったりというのでもあるのでしょう。(もうおっさんである)管理人の目から見るとそちらに引きずられ過ぎです。

この平手友梨奈は二度とみられない


「風に吹かれても」のMVをみると、平手さんは楽しんでいるように見えますし、またリリース直後のパフォーマンスでも笑顔が見られました。NHKの「欅坂SHOW」のラストで見せたパフォーマンスでは、曲が終わった後に手を広げたまま、肩を震わせる仕草が見られました。ふざけているというか、楽しんでいるのが伝わってきました。

ところが、年末のFNS歌謡祭での「風に吹かれても」では平手さんが暗い、ネットでは「どうした?」との声が上がりました。

このFNS歌謡祭には平井堅さんの曲に平手さんがダンサーとして出演しました。これがまた感情の激しさがあふれるパフォーマンスでした。twitterをみてると「もうこういう仕事はさせないでほしい」とつぶやいているひともいましたね。

そして、紅白歌合戦の「不協和音」なんですが、これが激しかった。平手さんに限らず、欅坂46全員が鬼気迫るダンスを披露していました。

これは「不協和音」という曲に込める思いがそれだけ強いのだと思うし、それだけ内面をさらけ出すような、激しさがあるのでしょう。

ただ、これはきっと長続きしません。実際、年長のメンバー、あるいは仕事意識の方向性が違うメンバーはもっと計算して動いていると思います。おそらくですが、平手さんも歳を重ね、経験を重ねることで、今年のようなパフォーマンスは見せなくなっていくでしょう。

実際、あのようなパフォーマンスを見て、絶賛する人もいれば「最後までちゃんと踊れないなんてプロ失格」という意見も出ています。それを平手さん本人はどうとらえるか、今日感じたことと明日感じることはきっと変わると思います。

管理人個人としては、平手さんが壊れてしまわない限り、思いっきりやってほしいなと思います。その結果ぼろぼろなパフォーマンスになったとして、それはきっと客観的にとらえているのだろうと思っています。いまの平手さんは、本人の中にある色々な矛盾と戦っているんだと思います。

プロとしての「完成度」を求めるのであれば失格ですが、逆にこういう姿、成長の過程を見られるのはとても貴重なコンテンツでもあります(←ちょっとゲスいか)。

そして、平手さんのいまの状態は、嫌な感じで書くと程度の差はあれ「誰もが通る道」です。普通です。

[スポンサーリンク]





紅白歌合戦で過呼吸になった平手友梨奈


2017年の紅白歌合戦で、欅坂46は「不協和音」を演奏した約20分後に内村光良さんともう一度サビの部分を踊るのですが、平手さんは倒れる寸前、鈴本さんは失神、志田さんもふらふらになるという事態になり、翌日のニュースで大きく取り上げられました。正月特番で爆笑問題などが言及する場面もありました。

時間にしては1分前後のパフォーマンスです、これで倒れるのはおかしいと思う人も沢山います。スタッフは止めようとしたが平手さんが「出させてほしい」といったとか、観客席で見ていた方のレポートとか、ネットでは色々飛び交っていますが、客観的にみればボロボロで心配になるようなパフォーマンスですよね。

過呼吸になるのは、一般的に激しい運動をした時と言われています。精神的なものが原因とされる「過換気症候群」でも症状として同じことがおきます。欅坂46はシングルデビューしてから2年弱、芸能界入りをしてからで数えても2年半弱の若手です。さらに、もともと内気なメンバーが多いということもあり、今回の内村さんとの共演では極度の緊張状態になってしまったのでしょう。

過呼吸というと、元AKB48の前田敦子さんが引き合いに出されますが、Kinki Kidsの堂本剛さん、タレントのIKKOさんなど、芸能人でもこの症状に悩まされる方は沢山います。

一ファンとしては、長い目でみることしかできません。厳しい目、あるいはアンチ的な発言をする人も沢山いるでしょうけど、それを超える温かい声を、声援を送りたいと思う管理人でした。

nice!(0) 

メンバーでセンターが平手なのは初期から決まってた説 [平手友梨奈]

欅坂46のメンバーで「絶対センター」と言われているのは平手友梨奈さんですね。
デビューシングルの「サイレントマジョリティー」から4thシングルの「不協和音」まで、センターを務めています。

「サイレントマジョリティー」のセンターを含めたメンバーのフォーメーションが発表されたのは、2016年2月29日に放送された「欅って、書けない?」なんですが、管理人は平手さんがセンターになることはずいぶん前から決まってたんじゃないかと思ってます。

[スポンサーリンク]




センター=平手は初期から決まってた説



管理人が「平手友梨奈がセンターということは初期から決まっていた」と考える根拠は、2015年9月から始まった「欅って、書けない?」でのメンバーの席順です。

「欅って、書けない?」は欅坂46結成から一か月後に始まった番組です。放送開始から3週間は番組MCの土田晃之さんと澤部佑さんの二人だけで進められ(欅坂46は自撮り動画のみの出演) 、6週間後ようやくにメンバー全員が番組開始からスタジオにそろうという異例のスタートでした。

欅坂46のメンバー全員がそろった第6回は、席がフロントの司会側からアイウエオ順になっていたので、センターは尾関梨香さんでした。

そして第7回の「欅坂46 秋の体力測定」からは平手さんがセンターの位置に座るようになります。

第12回の「欅坂46 はじめてのリアクションチェック」からは、世田谷区のTMCスタジオで収録されるようになりましたが、第12回ではメンバーの席が(前6後4)(前5後5)の2ブロックに分かれており、平手さんは向かって右側のブロック(前5後5) のフロントで、センターではありませんでした。

この後も、座席が2ブロックになる回がしばらく続きます。この間フロントからは外れないのですが、フロント内での席順は変わります。

そして、サイレントマジョリティーのフォーメーション発表回(第22回)なのですが、この回は1ブロックに列の席次になってました。センターに座ったのは菅井友香さんと小林由依さん。平手さんはフロントの向かって左(MC席側)から二番目でした。

……あれ? だとすると、平手=センター説は違ってる? ただ、平手さんがフロントから外れることはなかったのは確かです。平手さん以外ですと、今泉さん、上村さん、尾関さん、小林さん、鈴本さん、渡辺梨加さんはフロントに座ることが多かったです。

その後、第28回からは席の編成が基本1ブロック(ひらがなけやきが登場するとき、チーム対抗で別れたときは2ブロック)になりますが、平手さんがセンターになる場合が多くなります。

それ以外のメンバーは席の入れ替えがあるのですが、平手さんセンターは変わらないという印象がありますね。

[スポンサーリンク]




なぜ番組中でも平手友梨奈さんがセンターになっていたのか



おそらく、表情、リアクションの大きさから選ばれたのではないかと思います。

表情という点だけを取ると、例えば鈴本美愉さんは「顔芸」と言われるくらい表情豊かなのですが、どちらかというと「驚き」の表現が多く、華やかさが少ないと感じます。

また、欅坂46全体にみられる傾向で自分に振られていないときのリアクションが薄い、遠慮がちなメンバーが多い中、自然にはしゃいでいる姿を(初期に)見せていたのも選ばれた理由ではないかと思います。

この点は、志田愛佳さんや、石森虹花さんのリアクションも大きめなんですが、志田さんの場合はやや上品さに欠ける、石森さんはアピールの意識が強いようにも、管理人には見えるんですね。

全体的なバランスが取れているのが、平手さんなんじゃないかと思います。平手さん以外ですと、今泉さんも、表情の華やかさやリアクションの大きさもあって、テレビ映えしますね。

[スポンサーリンク]




そういえば、オーディション合格当時の並び順も



改めて見直してみたのですが、欅坂46のオーディション合格発表の時の集合写真で、最前列に並んでいる四人全員が、デビューシングルのフロントになっているんですよね。

当初は「鳥居坂46」というグループ名でオーディションがあり、最終オーディション合格発表の時に「欅坂46」というグループ名に改名すると発表されました。
 
その時の集合写真で最前列にいたのは、今泉 佑唯さん、平手友梨奈さん、鈴本美愉さん、そして渡辺梨加さんでした。「サイレントマジョリティー」のもう一人のフロント、小林由依さんは、合格発表の時は三列目でした。

オリコンの記事

精神的な強さも含め、平手さんは注目されていたと思う



平手さんは、自分からアピールするタイプではないですが、指名されたら断らない、変な遠慮をしない、そして人一倍努力するという点が評価されていると思います。

他のメンバーも、努力はしていると思いますが、性格的に繊細過ぎたり、遠慮がちな面が多く見えるんですね。番組中、意外なところで泣いてしまったメンバーが何人かいますが、それが魅力にもなる反面、「センター」という重圧に耐えられるのかというと疑問符がついてしまいます。

ひらがなけやきの曲では常にセンターの長濱ねるさん、キャプテンの菅井さん、副キャプテンの守屋さんは、精神面の強さがあると思います。

彼女たちに限らず、全員がセンターになってもおかしくないような、そんなグループに欅坂46が成長することを管理人は夢見ています。

51qnPGfR7wL.jpg
不協和音 Type-D
nice!(0) 

平手友梨奈の鼻にまつわる話 [平手友梨奈]

欅坂46の平手友梨奈さんは、ひとりでの活動も多いですよね。先日もNHKの「SONGS」でセカイノオワリと対談して話題になりました。

そんなこともあって、平手さんの顔はテレビやグラビアでよく見るわけですが、

平手さんの「鼻」についてちょっとした話題があるので、今日はそれについて取り上げたいと思います。

[スポンサーリンク]




平手友梨奈の鼻筋で気になる「くぼみ」



平手友梨奈さんの鼻筋、ちょうど目と目を結ぶ線のあたりに「くぼみ」があります。



これは幼いころに水疱瘡にかかって、その時の名残という説と、ニキビの跡という説があります。

この件については、本人は何も話してませんので、正解はわかりません。

正直のところ、管理人は言われるまで気が付きませんでした。

[スポンサーリンク]




平手友梨奈が鼻に豆を詰めてひと騒動




これはどっちかというと可愛いエピソードですが、平手さんは鼻の穴に豆を詰めてしまって、しかもそれが取れなくなり病院でとってもらったことがあるそうで……

2016年1月3日に掲載された「Real Sound」インタビューで、「小さいころ、特に印象に残っていること」という質問に対し、

私が一番印象に残ってるのは、小さいときに豆まきの豆を鼻の中に詰めて、取れなくなって夜中に病院に行ったことです(笑)。

(出展:http://realsound.jp/2016/01/post-5788.html)

……男子がやっちまった話は聞くんですけどね(笑)

ちなみに、平手さん本人はこのエピソードを話したことを忘れてしまったらしく、2017年5月19日に放送された「こちら有楽町星空放送局」の「こちらこち星捜査一課」でこんなタレコミをもらいます。

風の噂で耳にしたのですが、平手友梨奈さんは小さい頃、夜中に豆まきの豆を鼻に詰めて遊んでたら病院に行った経験があるというのは本当ですか? 本当だとしたら随分面白いんですが…


このタレコミに対して、本当なんだけどなんでこれを知っているのか? とかなりうろたえていました。

[スポンサーリンク]




平手友梨奈がブログで鼻にティッシュを詰めた姿をさらす



平手さんは花粉症らしく、2016年5月7日のブログで、鼻にティッシュを詰めた写真をあげていました。

■写真リンク■
↑これ、花粉症で鼻水とまらなくてやってたら菅井様に

鼻タレ小僧

とバカにされちった。。
 
 
今度から気を付けます(^∀^)ノ


最近は、ブログ更新も少なく、またコメントもシリアスなものが多いので、たまにはこういうくだけた感じのてちもみたいと思う管理人でした。ただ、時期的には難しいかな~

以上、小ネタでした。

nice!(0) 

平手友梨奈さんの声が出なかった時…… [平手友梨奈]

2017年5月中旬ごろから6月末まで、平手友梨奈さんの声が出ない時期がありました。

平手さんはラジオの番組パーソナリティーを2番組持っていたのですが、その間はどうやって切り抜けたのでしょうか?

[スポンサーリンク]




欅坂46(けやきざかヨンジュウロク)の平手友梨奈(ひらてトモリナ)登場



ラジオレギュラー番組のひとつ、JFN系列(TOKYO FMがキーステーション)で毎週月曜日から木曜日の22:00に放送されている番組がSCHOOL OF LOCK!です。

この番組は2時間のワイド番組なのですが、2017年4月から毎月第三週の22:20ごろに放送されるコーナー「GIRLS LOCKS!」で平手友梨奈さんがパーソナリティーを務めています。

2017年5月15日~5月18日のGILRS LOCKS!は、平手さんの声が出ないため、米谷奈々未さんとのダブルパーソナリティーでの出演でした。




twitterの画像で、平手さんが謝っている風ですね。

声の出ない平手さんはどうやって出演したかというと、スマホの合成音声でコメントを言うという離れ業でした(笑)

この合成音声は、46を「フォーティーシックス」とは読まず「よんじゅうろく」と読み、友梨奈を「ゆりな」とは読まず「ともりな」と読んだため、自己紹介が

「欅坂ヨンジュウロクの平手トモリナです」になっていました。

あと、番組名も「スクール オーエス ロック」っと微妙に間違えていました、これは入力の時点で間違ってます(笑)

この「平手トモリナ」さんは本人が気に入ったらしく? 一か月後の6月22日の放送回までそのまま通してました。

平手トモリナさんは、合成音声だったので、短いフレーズでずばっといろいろ言ってたり、音声の高低とか速度を変えて結構遊んでましたね。

こういうところで、平手さんの素がでてるんだろうなと思います。

一方、ニッポン放送では……



もう一つのレギュラー番組、ニッポン放送の「こちら有楽町星空放送局」では、平手さんの登場は一切なく、他のメンバーによる出演でした。




三週連続で尾関梨香・織田奈那コンビ、そのあと、渡辺梨加・守屋茜コンビ、守屋茜・長沢菜々香コンビ、長沢奈々子・渡辺梨加コンビで合計6週間代役での放送でした。

もともと、深夜の番組ということで「緩い」感じの放送に感じるのですが、この6週間はいつも以上に「ユルい」放送でした(笑)

平手さんが復帰して二回目の放送となった2017年7月15日の回では、週替わりパートナーの小林由依さんとのコーナーで、代役を三週務めた尾関・織田コンビの 服をディスるファッションのアドバイスをするという……(苦笑)

[スポンサーリンク]




平手さんの声が戻った日



TOKYO FMのGILRS LOCKS!では、6月の登場週でも平手さんの声が戻らず、トモリナさんと志田愛佳さんの出演でした。




6月19日の放送回では、志田さんが登場した時に「ぴっぴだ~」と合成音声越しに平手さんが喜んでいる様子がありました。志田さんは「志田」や「もな」というあだ名で呼ばれていますが、平手さんは「ぴっぴ」と呼んでいるんですよね。仲いいんですね。

そして、2017年6月最後の放送となった、6月22日で平手友梨奈さんの声が復活します。

当時放送されていたドラマ「残酷な観客たち」を観ている「私」からの指令という体裁で、「ある条件を満たすと平手さんの声を戻します」という内容でした。少し長いですが、文字起こししてみます。

(志田、手紙を読む)
「今日はトモリナさんに謝らなければいけないことがありまして、実は私トモリナさんの声を閉じ込めちゃったんです」

志田:どういうことこれ?
(志田、手紙を読む)
「トモリナさん、あなたずっと声出してないですよね。それ、やったの私です」

志田:意味わかんないねこれ
(志田、手紙を読む)
「はじめは軽いいたずらのつもりだったのですがこのままだと自分があまりにも残酷な観客過ぎるので、今日は特別に声を開放するチャンスを与えます、今から欅坂のメンバーに電話をしてあるキーワードを引き出してください、もしそれができたらトモリナさんの声が戻ります」

志田:ふふふ なにこれ
(志田、手紙を読む)
「メンバーから引き出すキーワードは「てちがすき」です。もちろん「てちのことすきだよね」という直接的な聴き方はナシです。そして友梨奈でも平手でもなく「てち」じゃないとダメです」

志田:てちね、ふふふ
(志田、手紙を読む)
「ちなみに電話をつなぐ相手ですが、トモリナさんが最近制服デートしたあの子です。それじゃあがんばってね」

トモリナ:なんかすごいね
志田:意味わかんないよねこれ。制服デートしたあの子? 想像つく?
トモリナ:あっ
志田:なんとなく、私も
トモリナ:なんとなく
志田:なんとなく 写真を見た気がする、なんか制服着た、あたってるのかわからないけど
トモリナ:あげてた気がする
(電話の呼び出し音)
志田:今繋がってる
トモリナ:誰
(受話器を取る音)
志田:もしもし誰ですか
?:もしもし
志田:はははは
?:え?
志田:あの、名前言ってもらっていいですか
?:柿崎芽実です
志田:ははははは、芽実だ、やっぱ当たった、そうそう当たった。ごめん電話して急に
トモリナ:当たった?
柿崎:うふふ
志田:今なにしてたの?
柿崎:いま、あの、ポイ(?判別できず)の練習してました
志田:ははは、ごめん、すみません
柿崎:え? あの志田さん?
志田:志田さんです。目の前に平手もいます
柿崎:あー!
志田:ごめんね、なんかちょっと聞きたいことがあって
柿崎:はい
志田:なんか最近平手と制服デートしたみたいな
柿崎:あぁ、しました。
志田:え、なにしたの?
柿崎:えっと、スタバに行って、
志田:あ、そうなの
柿崎:お茶飲んで
志田:うん
柿崎:歩いてました(笑)
志田:(笑)えーでも、最近仲いいねてちと
柿崎:仲良くして……さしてもらってます
志田:うふふ、えー、芽実、ごめんねホントに
柿崎:え、あ、いや、ぜんぜん
志田:大丈夫?
柿崎:なんですか? 大丈夫です
志田:えー、でも、てち、てちのことどう思ってるの?
柿崎:え? 何、いや、恥ずかしい
志田:(笑)いや、なんか聞きたいなーって
柿崎:え? え、なんか、最近、一緒によくいて、なんかもう、他の人と話してほしくないぐらい好きです
志田:おーっ、怖い
柿崎:(笑)
志田:ちょっと怖い(笑)えー? え、じゃそれを、好き、え、それをなんかこう、じゃあもう告白してください、そんないうなら
柿崎:えー? いるんですか?
志田:いますよぉ
柿崎:やだぁ恥ずかしい
志田:すごいね、そんな話して、独占欲強くない?
柿崎:あはっ、ばれちゃった
志田:あはは、怖いよう
柿崎:ふふふ
志田:ねぇ、うん
柿崎:ゆりなーだいすきだよ
志田:うぐっ、え、あ、違うんだよ、ちょっと違うんだよ
柿崎:違うんですか?
志田:違う違う違う違う、違うの、その名前じゃないじゃん、その名前じゃないよね
柿崎:え? 
志田:違う違う、もう一回、お願い
柿崎:(笑)え?
志田:友梨奈じゃなくて?
柿崎:お?
志田:て、て
柿崎:あ、「てち」?
志田:あ、じゃもう一回お願いします
柿崎:てち、大好きだよ
(機械音のあと、誰かが息を吸う音)
?:私も好き
志田:あーーー! あはははは、一人で叫んじゃった
柿崎:え? 今誰が言ったんですか?
志田:もっかいお願いします
平手:私も好き!
柿崎:息をのむ
平手:芽実、芽実
柿崎:もしもし
平手:芽実
柿崎:へっ? 
平手:てちだよ
柿崎:てち?
志田:戻った
平手:そう、声
一同:きゃー、きゃー、
平手:泣いちゃう
志田:ちょっと待って、てちが泣いちゃう
柿崎:泣いちゃう
志田:てちが泣いてる
平手:泣いちゃう
柿崎:泣いちゃう
志田:ちょっと待ってうつる
(一同、はっきり聞こえないことを言っている)
平手:うそこれ
平手:かえってから、しゃべってね
柿崎:うん(泣き笑い)
志田:涙出てくる
平手:やだー
柿崎:私もひとりで号泣してます
志田:泣ける、久しぶりに聞いた
平手:ふふふ、自分でもびっくりしてる、嬉しい
柿崎:えー
平手:やばいよ芽実
柿崎:ふふふ
志田:よかった、あとで直接声聞いてね
柿崎:聞くー
(W-KEYAKIZAKAの歌が流れ始める)
志田:ありがとー
柿崎:ありがとうございました、声が戻りました

この後、一旦番組を締めるのですが、志田さんが平手さんにケーキを渡すところが放送されて、コーナーが終了しました。

放送日の三日後が、平手友梨奈さんの16歳の誕生日だったのです。




管理人もリアルタイムにこのやりとりを聴いてまして、感動しました。

ネットでも「神回」と話題になりましたね。

ただ、この二日後に行われた握手会でまさかの事件が起きるわけですが……

[スポンサーリンク]




ちなみに、翌日深夜の「こちら有楽町星空放送局」では



平手さんではなく、長沢奈々香さんと、渡辺梨加さんのコンビでした。





収録の関係でこうなっちゃうんですね。

管理人としては、平手さんに休んでもらいたいのと、他のメンバーの出番を増やすという観点で、たまにはこういうのも面白いなと思います。

あと、平手トモリナさんも復活しないかな(笑)

51qD0WjUfAL.jpg
不協和音(カップリング:W-KEYAKIZAKAの詩ほか)
nice!(1) 

平手友梨奈に手術痕があるという悪質な噂 [平手友梨奈]

オーディション合格からもうすぐ二年、
ものすごい勢いで「駆け上がっている」欅坂46ですが、
そのなかでも「絶対センター」と言われている平手友梨奈さんは、
かつて病気だった? という噂が出ています。

実際のところはどうなのでしょうか?

[スポンサーリンク]




平手友梨奈が病気だったという「根拠」?



ネット上のうわさでは、平手友梨奈さんは、甲状腺の病気だったのではないかと言われています。

ここでは載せませんが、とある画像で首の下のほう、鎖骨を結ぶ線の少し上あたりに手術痕があるというのですね。

ただ、この傷跡といわれているものでも、首の皺にも見えるし、光線の関係で影がうつっているとも見えます。

例えば、こちらのPVでも、平手さんの首元がアップで写ってますが、わかりませんよね?



甲状腺の病気について



ここからは、平手さんとは関係なく、甲状腺の病気の一般的な特徴について書きます。

甲状腺の病気として名前が挙がるものに「バセドウ病」というのがあります。

甲状腺ホルモンは、全身の臓器に作用して代謝を司るなど大切な働きを持つホルモンです。バセドウ病は、この甲状腺ホルモンを過剰に産生する病気(甲状腺機能亢進症)の代表的な病気です。


20~30代の若い女性に多い病気です。男女比は1:3~5くらいと言われています。


大きく分けて、薬物(抗甲状腺薬)治療、放射性ヨウ素内用療法、手術の3つの治療法があります。
(中略)
甲状腺摘出術は、最も早く確実に治療効果が得られます。再発がないように全摘除を行うと甲状腺ホルモン薬の服用が必要になります。欠点としては、入院が必ず必要であること、手術痕が残ること、手術合併症(反回神経麻痺、副甲状腺機能低下症など)が生じるリスクがあることなどがあります。
(中略)
ストレスによって病気が悪化・再発することがあるので、なるべくストレスを避けて規則正しい生活を送りましょう。


一般社団法人 日本内分泌学会 ホームページ
http://square.umin.ac.jp/endocrine/ippan/03_disease/03_04.html
より引用

この手術痕ですが、最近の外科手術ですとほとんど目立たないようです。ある患者さん(女性)がブログで術後の様子を写真入りで綴っていたのですが、術後2年の写真では、自分から手術をしたと言わない限りわからない程度になっていました。

参考url:https://ameblo.jp/reina-boku2/entry-11747183830.html

[スポンサーリンク]




本人が公表しない限り、病気のうわさはいかがなものか



平手友梨奈さんの話に戻りますが、公式には病気については一切話はありません。

公表がない以上、こういう噂は下衆の勘繰り以外の何物でもありません。

2017年5月から6月にかけて、平手さんの声が出ないことがありましたが、これと甲状腺のうわさと結びつけるのは短絡的です。

ファンとしては、平手さんの元気な姿を見るのが一番の喜びなわけで、変な推測をして平手さんにストレスをかけるのは避けたいところです。アイドルだって、一人の人間です。

91FOVEZGo7L.jpg
B.L.T. 2017年8月号
nice!(0) 

平手友梨奈さんと土生瑞穂さんは姉妹ではありません [平手友梨奈]

Yahoo! 知恵袋でこんな質問がありました。

欅坂46の平手さんと土生さんは姉妹って本当ですか?それともネタですか


この質問自体が「ネタ」だと思うのですが……

[スポンサーリンク]




平手友梨奈の姉は土生瑞穂ではありません




このブログ読んでる人は知ってると思いますが、改めて二人のプロフィール。

平手友梨奈さんのプロフィール



  • 氏名 平手友梨奈(ひらてゆりな)
  • 2001年6月25日生まれ
  • 愛知県出身
  • 身長 165cm (公式サイトでは160.2cm)
  • 血液型 O型
  • 兄がいる


平手さんの身長が165cmというのは2017年3月10日に放送された「こちら有楽町星空放送局」で本人から発表がありました。

成長してるんですね。

土生瑞穂さんのプロフィール



  • 氏名 土生瑞穂(はぶみづほ)
  • 1997年7月7日生まれ
  • 東京都出身
  • 身長 171cm
  • 血液型 A型
  • 末っ子かもしれない


土生さんが末っ子かもしれないというのは、BLT 2017年8月号の齋藤冬優花さん、尾関梨香さん、石森虹花さんのインタビュー記事にあった次の言葉から管理人が推測したものです。

齋藤「(前略)あれ、この3人ってみんな末っ子?」
石森「末っ子。私、妹だもん」。
尾関「私も末っ子だ」。
齋藤「欅は末っ子率が高いよね。長女って(守屋)茜くらいじゃない?」。
石森「(原田)葵もお姉ちゃんかな?」。
尾関「そうだ。あと、よね(米谷奈々未)もそうじゃなかったかな」。
齋藤「うん、よねも長女だね。(後略)」


というわけで、平手さんと土生さんは姉妹ではありません(笑)

[スポンサーリンク]




土生の妹という噂を流したのは平手本人だった



まあ、他愛もない話なのです。

2016年3月17日に、東京国際フォーラムで「欅坂46生中継!デビューカウントダウンライブ!!」が開催されたのですが、

そこでメンバーが一人一人自己紹介をしたのですね。

その時に平手友梨奈さんが、こういったんです。

皆さんこんばんは平手友梨奈です。ただいま身長ぐんぐん伸びてます。そのうち「進撃の平手」とになるかもしれませんが、どうか暖かい目で見守ってください。実は土生瑞穂の妹でした。いままで黙っててごめんなさい。以上平手友梨奈でした!


当然、嘘だってわかるんですが、本気にしちゃう、あるいは(嘘だとわかりつつ)噂にしちゃった人がいるんですね。

[スポンサーリンク]




進撃の平手になる日も近い?



ただ、身長が伸びているのは間違いがないようです。

上に書いたプロフィールでも書きましたが、デビュー当時の身長が160.2cmで、一年後の2017年3月の時点では165cmだそうです。

これは、「有楽町星空放送局」でも言っていましたし、2016年末に放送されたZIPでも、「身長が4cmは伸びました」とインタビューで答えていました。

高校一年生ですと、まだもう少し伸びるでしょう。本当に「進撃の平手」になるかもしれませんね。

91FOVEZGo7L.jpg
B.L.T. 2017年8月号

nice!(0) 

平手友梨奈は疲れている気がする? [平手友梨奈]

欅坂46でデビューシングル以来センターを務めている平手友梨奈さんですが、「疲れ」を心配する声が上がってます。

あれだけの仕事量に学業もあるわけですから、そりゃ疲れるだろと思いますが……メンタル的なものもあるんじゃないかと思います。

[スポンサーリンク]




平手友梨奈は本当に疲れている?




ネット上で平手友梨奈さんの疲れについて言及され始めたのは2017年の1月頃でした。
 
欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」で雛段に座っている平手さんが、うつむきがちで、表情も暗いというのですね。

「え? でもてちっていつもこんな感じじゃね? わりと大人しめだし、笑うところでは笑ってるよ」

と管理人思って、録画してた2016年と2017年の3月の放送を見比べてみました。

そしたら……

2016年3月7日の放送第23回の「ポンコツ女王決定戦」で、
 
澤部さんが「だるまさんが芸人のGO!皆川さんになった」と言った瞬間

平手さんが「ピー」っと一人だけ声を出して爆笑してました。



なんか、遠い昔な気がする。





ちなみに、ちょうど一年後に放映された第71回は「ブログチェック」で、そこで平手さんは「語るなら未来を」の解説ブログが取り上げられるのですが、笑顔が遠慮がちに見えますね。

あと、メイクが変わりました。それも他メンバーと比較しても顔が白い気がします。


[スポンサーリンク]




一年を振り返れば、疲れていておかしくない



今回、比較に使ったのは2016年3月7日と、2017年3月6日の放映回です。

2016年3月6日の時点では、1stシングル「サイレントマジョリティー」は発売されていなかったんですね。

「サイレントマジョリティー」は、そのMVが公開された時点で、かつてないくらい話題になりました。

実際シングル売り上げも発売1週間での発売枚数が歴代女性アーティスト第1位を獲得して、欅坂46は一気に大スターになってしまったのです。

そして、2017年1月に菅井友香さんがキャプテンに就任するまでの間は、テレビなどのインタビューはセンターの平手さんに振られることが多かったと思います。

そして、2ndシングル「世界には愛しかない」発売とドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか」の放映、

3rdシングル「二人セゾン」発売、クリスマスの初単独ライブ、紅白歌合戦初出場と大舞台が続きます。

さらに、年が明けて平手さんは高校受験があり、仕事面ではドラマ「残酷な観客たち」が始まります。

このドラマ撮影というのは、平手さんに限らずメンバー全員もかなり大変だったようで、メイキング特番で疲れを見せる場面もみられます。

ドラマのエンディングテーマである「エキセントリック」の撮影もかなり大変だったようですしね……

そんな中で、受験勉強も並行していたとなると、平手さんに基礎体力があったとしてもかなり厳しい状態だったと思います。


[スポンサーリンク]




平手友梨奈は疲れていたんじゃない説




こうして一年を振り返ってみると、平手友梨奈さんは疲れていても当然なんですが、管理人としては別の線も考えてます。

それは「自分を変えてきてる」説です。

もともと、平手さんは欅坂46のオーディションを受ける動機として「ちやほやされたいのではなく、自分を変えたかったからだ」と繰り返し話しています。

そう考えると、かなり周りの目を意識して、おとなしくしているのかもしれないです。

というのも、今回の記事を書くにあたって、「欅って、書けない?」をかなり見直したんですね。

そうしてみると、他のメンバーが手をたたいて笑っている中でちょっと表情を緩めるだけ、という時もあれば

同じように手をたたいて笑っている時もあったんですね。

ただ、明らかに調子悪そうな時があって、その時はひな壇の位置がいつもの最前列センターではなく、二列目のセンターになっていました。

また、モニターで自分が抜かれているのに気がついて急におとなしくなったと感じるときもありました。

一番不安定に感じたのが、2017年1月から3月にかけてで、4月に入ると手をたたいて笑う場面がみられたので、ちょうど「疲れていないか」と指摘されていた時期。

高校受験~中学卒業で、環境が大きく変化したのが要因かと思います。

なんだかんだ言っても、15歳の少女です。

いい意味でほっとかれたいこともあったでしょうけど、アイドルである以上そうもいかなくて大変だったと思います。


……なーんて、もっともらしいこと書いてると「したり顔で、私の何を知る」と突っ込まれそうです。





そんな中、やはり支えているのは欅坂46のメンバー




2017年1月に菅井友香さんがキャプテンに、守屋茜さんが副キャプテンになり、プロモーションなどで前に立つ機会が増えました。

新星堂・HMV・タワーレコード・TSUTATAで1stアルバムのキャンペーンが張られた際も、各チェーンのオリジナルポスターは菅井さんと守屋さんのツーショットでした。

また、表には出ませんが、メンバー同士支え合っていることが伝わってきます。

先日行われた初の野外ライブ「欅坂共和国」が終わった直後、舞台袖に下がった平手さんが突然「みんなのこと、大好きだよ」と言ってメンバー全員で号泣したというエピソードがありました。

平手さんに限ったことではないですが、精神的に追い詰められていた状況で、やり切った感があったのでしょうね。

欅坂46の合言葉「謙虚」「優しさ」「絆」を象徴する素敵な話だと思います。

永遠はありえませんが、一日でも長く、このメンバーでの欅坂46が続いてほしいと願っています。


nice!(0) 

平手友理奈の中学時代はどんな子だったんだろう [平手友梨奈]

欅坂46のセンター平手友理奈さんは、デビュー時、そして「不協和音」発売ちょっと前までは、中学生だったんですよね。

中学生だった頃の平手さんはどんな感じだったのでしょうか? 雑誌インタビューなどから、彼女の内面が見えるかもしれません。

なお、通ってた中学校名を知りたい方は、他に行ってください。「欅坂46 平手友理奈 中学」で検索すればいっぱい出てきますよ。

[スポンサーリンク]




一人悩むことの多かった中学生時代



平手友理奈さんは、デビュー直後から各メディアでインタビューを受けています。

やはり、欅坂46で最年少の中学校2年生ということで注目されたのだと思います。ただ、欅坂46結成時点で同じく中学生だった原田葵さんからみると、平手さんの露出は多いですよね。

その中で、平手さんは「デビューのきっかけ」という質問を何度もされているわけですが、そのたびに「人気者になりたかったわけではなく、自分を変えたかった」と答えています。

2015年11月14日、15日にZepp DiverCityで開催された「お見立て会」でこんなことを語っています。

私は人気者になって、チヤホヤされたくてアイドルになったわけではありません。私は小さい頃からあまり期待をしてもらえない子どもでした。抱え込んで悩むことが多く、自分が何をしたらいいのかもわかりませんでした。怖くなって体調を崩す日々が続き、いつもおばあちゃんに励まされながら、なんとか生きてきました。でも、私はそんな時、自分を変えたくて欅坂46のオーディションを受けました。


正直「思いつめすぎ!」と管理人は思ってしまうのですが、平手さんは相当悩み多い中学生だったのですね。

[スポンサーリンク]




一人ぼっちで相談相手もいなかった……?



上に書いた「お見立て会」でのコメントにある「小さいころからあまり期待をしてもらえない子どもでした」というのもなかなか闇が深い感じがするのですが、平手友理奈さんは一人ぼっちで悩むことが多かったのでしょうね。



(欅坂46公式ツイッターで残っている一番古い平手さんの写っている写真)

「HUSTLE PRESS」でのインタビューでも

一人だけ、保育園のころからすごく仲のいい子がいたんです。小学校も中学校も、その子としか喋らないくらい仲が良くて


と語っており、一人ぼっちとは言いませんが、やはり気軽に相談できる相手がいない、自分が周りからどういう存在と見られていたか、わからずに悩んでいた姿が見えます。

実際のところを、外部の目から見ると、本人が思っていた以上に高く評価されているはずなんです。

例えば小学校、中学校のバスケット部ではセンター(5番)を務めています。

バスケットは1番と5番が大事!と言われるほど、5番もかなり大事なポジションです。 チームで一番身長が高く、大きな選手がこのポジションを務めます。 ゴール下付近で身体をぶつけながらシュートに持って行ったり、味方のシュートが外れてもリバウンドをもぎ取ってそのままシュートに持っていったり、力強いプレーがチームに流れを引き寄せます。

(http://考えるバスケットの会.com/position/ より)

平手さんの身長が高いからという理由もあるでしょうけども、身体能力や運動能力が高いことを認められているからこそです。

ただ、まあ……おそらくですけども、同世代からはちょっと近寄りがたい雰囲気を醸し出していたかもしれませんね。

[スポンサーリンク]




欅坂46だから、平手友理奈さんは輝けたのではないだろうか



総合プロデューサーの秋元康氏をはじめとする「欅坂46運営事務局」が22,509名から選んだ欅坂46のメンバー。

どういう基準で選んだのかはわかりませんが、テレビ番組で時々見かけるメンバーの発言を聞くと、みな不安を抱えていたり、コンプレックスを持っていたりするのだろうと感じます。

ものすごい難関を潜り抜けてきたのだから、もっと自信を持っていいとも思うんですが、短期間で一気に人気が高まったことに、戸惑いを感じているとしても、もっともなことです。

また、その不安を出すことで、同世代の共感を呼ぶでしょうし、それを乗り越えようとするひたむきなところが、支持される理由なんじゃないかと思います。

平手さんが「サイレントマジョリティー」から「不協和音」までのシングル全曲でセンターを務めていることに対しても、(内心悔しい思いをしているメンバーもいるでしょうけど)欅坂46というグループ全体としてのベストを意識して、「平手さんを支えよう」という気持ちなっていると、ちょっとした発言から垣間見えます。

また、メンバー全員「素直」ですよね。歌っている曲の詞は反体制的なところがありますが、あれだけのパフォーマンスを演じられるのは全員が素直に練習を積み重ねているからこそです。

新曲が発表される際、平手さんが「意気込みは?」と聞かれると「聴いてくださる方に勇気を与えたい」と毎回答えてますよね。

「平手友理奈はソロデビューしたほうが」という意見も見かけるのですが、管理人はやはり「欅坂46」というグループにいてこそ、平手友理奈さんは輝けると思っています。少なくとも現時点では。

というわけで、中学校のころは闇抱えてたようだし、いまでも結構思いつめるところありそうだけど、応援してます! (←雑な締め)

71rJJ-iJhzL._SL1500_.jpg
真っ白なものは汚したくなる(「月曜日の朝、スカートを切られた」収録アルバム)
nice!(0) 

全国握手会、平手友梨奈さんのレーンで起きた事件 [平手友梨奈]

欅坂46 平手友梨奈さんの16歳の誕生日前日に、事件が起きました。
改めて、どんなことが起きたのか、その後はどうなったのかをまとめてみたいと思います。

[スポンサーリンク]




欅坂46握手会で起きた事件


2017年6月24日、千葉県の幕張メッセで欅坂46全国握手会が行われました。

これは4thシングル「不協和音」の発売記念として開催されたもので、ミニライブが11:30から約1時間行われ、そのあと13:30から握手会になりました。

握手会は18:30終了予定(公式ホームページより)を大幅に超え、19:45頃に事件が起きました。

平手友梨奈さん、柿崎芽実さんのレーンに並んでいた男が、発炎筒を投げ込んだのです。

平手さん、柿崎さんが握手をしていた1レーンは煙に包まれ、後方で並んでいたファンたちからも「どうしたんだ?」などの声が上がります。

犯人はすぐに取り押さえられ、発炎筒は消火器で消し止められました。

幸い、平手さん、柿崎さんをはじめとする欅坂46のメンバー、来場していたファン達にけが人はありませんでした。

犯人は何者? なぜ事件が起きた?



取り押さえられた犯人は、(自称)札幌市白石区 無職 阿部凌平容疑者(24)。

現場を目撃したファンの証言、またtwitterに投稿された画像から、容疑者は白いヘルメットをかぶり、マスクをしていたそうです。過激派かよ。


駆け付けた千葉西警察署員によれば、容疑者は果物ナイフを所持していて、取り調べに対して「メンバーのひとりを刺して殺そうと思った」という供述があったそうです。

このメンバーの名前は明らかにされていませんが、並んでいたレーンから簡単に推測されます(あえて名前は出しません)

この事件では、なぜ犯人が発炎筒と果物ナイフを持ったままレーンに並ぶことができたのか、警備体制に対しても疑問の声が上がりました。

欅坂46の握手会では毎回所持品チェックを行っています。

金属探知機を使い、飲料水についてはその場で来場者に飲んで確かめてもらうことになってます(公式ホームページより)

SnapCrab_NoName_2017-7-20_1-19-41_No-00.png

一見、問題なさそうなんですが、犯人の手口は、警備の虚を突いたものでした。

まず犯人が「落とし物を見つけた」と語り、運営事務局に凶器入りのバッグを預ける。

次に、手ぶらで検査を受け、入場する。

そして、会場内で再び運営事務局に向かい「落とし物が届いてないか」と語って凶器入りバッグを受け取る。

運営の手落ちとしては、この「届けられたバッグの中身を確認していなかった」ということなんですね。

2chでは「警備はザル」という書き込みもあったりするので、やはり手薄なのでしょう。

[スポンサーリンク]




事件の翌日 平手友梨奈さんは欠席



この全国握手会は24日、25日の二日間で予定されており、事件翌日の25日も握手会は警備員を増員し、入場制限をかけつつも実施されました。

ただ、事件のあったレーンを担当していた平手友梨奈さん、柿崎芽実さんをはじめ5人のメンバーがこの日は欠席しました。

欠席したメンバーは、平手さん、柿崎さん、小池美波さん、志田愛佳さん、長濱ねるさんでした。

メンバーの出席状況は欅坂46の公式ツイッターで随時発表されていましたが、特に平手さんの参加については、(出席するかもしれない)含みを持たせた書き方だったため、批判の声も上がりました。

批判の内容としては、「メンバーを休ませてあげて欲しい」または「(不参加なら不参加で)はっきりしてくれ」というものが多く、運営事務局に対してでした。

過去にもあった事件



今回の事件は、幸いにも負傷者が誰もいなかったのですが、過去にもコンサートやイベント中にタレントが襲われる事件がありました。

有名なところですと、歌手の(故)美空ひばりさんが19歳の時に、浅草での公演に出演した際、女から塩酸をかけられたという事件がありました。

この時の犯人の供述では、美空ひばりさんの顔が醜くなるところをみたかったという動機でした。

また、松田聖子さんもコンサート中に凶器を持った男に乱入されました。これはテレビのカメラが回っている前での凶行でした。

そして、AKB48の握手会で川栄李奈さん、入山杏奈さん、男性スタッフが参加していた男からノコギリで襲われ、こちらは怪我を負ってしまいました。

過去の事例から、警備体制というのは強化されてきていますが、それでも完全になくなることはなく、本当に残念なことですが「アイドルの宿命」なのかもしれません。

ただ、万全には万全を期していただきたいものです。

[スポンサーリンク]




事件後の反応、そしてファンの思い



6月25日は東京都議会議員選挙があった関係で「欅って書けない?」の放映が休止、管理人はやきもきしていました。

(まあ、「欅って書けない?」はおそらく事件前に収録ですけどね)

ただ、この日の昼間ニッポン放送で放送された「土田晃之 日曜のへそ」で、「欅って書けない?」のMCも務めている土田さんがこの事件に関して言及していました。

週明けの月曜日深夜に放送された「レコメン!」(文化放送)では、レギュラー出演しているキャプテン菅井友香さんが、おわびのコメントを話しました。

ニュースなどでご存知の方も多いと思いますが、このたびは欅坂46の握手会で皆様にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
握手会というファンの方と楽しい時間を共有する場が、あんなことになってしまい、私達にとっても非常に残念なことでした。
もう二度とこのようなことが起こってほしくないです。なによりご来場いただいた皆様に怪我などなくて本当に良かったです。そして私たちメンバーにも怪我はありませんでしたので安心していただければと思います。
これからも欅坂46をチーム一丸となって頑張ってまいりますので、どうかこれからも応援よろしくお願いします。


そして、7月7日の「こちら有楽町星空放送局」は通常通り放送され、久しぶりに平手友梨奈さんがメインパーソナリティーを務められました。

(実は、平手さんはのどを痛めていたので、しばらく番組出演がなかったんですね)

4thシングルの握手会は、7月9日にパシフィコ横浜で「個別握手会」が開催され、平手友梨奈さんも参加されました。

というわけで、普通に仕事に復帰されて、管理人含めホッとした方も多いかと思います。

平手さんに限らず、10代後半~20代前半のメンバーで構成されている欅坂46は、ハードスケジュールでメンタル的につらくなることがあると思います。

ファンとしては、彼女たちの元気な姿を見ることが喜びですから、いいパフォーマンスを観られるように、支えていきたいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

不協和音 (Type-A CD+DVD) [ 欅坂46 ]
価格:1650円(税込、送料無料) (2017/7/22時点)




nice!(0) 

平手友梨奈はぼっちなのか? [平手友梨奈]

欅坂46の「絶対センター」こと平手友梨奈さん。

彼女の持つ独特の雰囲気から「独りぼっち」というイメージを持つ方もいるようですね。

今日はそれについて考察してみたいと思います。

[スポンサーリンク]




いわゆる女子的なものはなかった小中学生時代


 
「HUSTLE PRESS」というサイトの2015年12月に、平手友梨奈さんのインタビュー記事が掲載されています。

そこで平手友梨奈さんは自分を振り返りこんなことを語っています。

私、人見知りで目立つタイプじゃなくて。小学校でも中学校でも、クラスの中では暗いタイプでした。


なんか、人と関わるのがめんどくさくなっちゃって……。いつも一人でいました。


……確かに、ここだけ抜きだすと「ぼっち」と思ってしまいますね。

ただ、どちらかというと「学校になじめなかった」というのが本当のような気がします。なんでかというと、こんなことも言っているからです。

あ、学校では暗かっただけで、ホントは明るいんです(笑)。家に帰るといつもすっごい元気で、歌ったり踊ったりするのが大好きでした。今ふりかえると、欅坂46のオーディションを受けた理由も、『私だって、すてーーじに立てばキラキラできるんだ』っていうところを見せたかったからだと思います。




確かに、テレビ東京のバラエティー「欅って書けない?」で

GO!皆川さんのモノマネや、

今泉佑唯さんと赤ちゃん言葉でやりとりをして、

そのあとにふっと見せるはしゃいだ表情を見ると、

根は明るいんだろうなと思います。

[スポンサーリンク]




ただ、欅坂46のほかのメンバーのノリについていけないこともある




平手友梨奈さんは、小中学校では独りぼっちのことが多かったと語っていますが、

おそらく「女子のノリ」についていけなかったのかなと、管理人は考えてます。



「欅って書けない?」でメンバー同士の複雑な相関図を暴露する回がありまして、

これは良くつるんだりする「女子の好き」の関係や、

一方的なあこがれを「見える化」したものだったのですが、

その時に平手友梨奈さんと米谷奈々未さんがちょっと離れた位置になっていました。


番組MCの土田晃之さんが「ちゃんとした人たち」と言って笑いを誘っていましたが、

これも平手友梨奈さんが「女子のノリになじめない」ことを示唆していると思うんですね。

ちなみに米谷さんは「回し飲みや大皿料理が苦手」という感じで潔癖なところがありますし、

番組中「色々このグループ違う!」と叫んでいたので、

やっぱり女子のノリにはなじめないタイプなんじゃないかと思います。

[スポンサーリンク]




平手友梨奈さんがぼっちなのは演出?




平手友梨奈さんは、「サイレントマジョリティー」、「世界には愛しかない」、「二人セゾン」、「不協和音」と、

ずっとセンターの位置を務め、ソロパートも沢山あります。

また、ニッポン放送の「欅坂46こちら有楽町星空放送局」、TOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」内の「GIRLS LOCKS!」コーナー(三週目)のパーソナリティーを基本ひとりで担当しています。

また、先に紹介した「HUSTLE PRESS」もソロインタビューでしたし、

他のメンバーと比べると、デビュー当初からひとりでの活動が多いですね。



(こんなCMもありました……)

これを他のメンバーはどう思っているか、真相はわかりませんが、

ドラマのメイキングで、メンバーが平手さんを「すごい」と語っている場面があり、

その実力に対して一目置かれている存在であることは間違いないでしょう。


悪い書き方をすれば「距離を置かれている」ともいえますが、

リスペクトを伴っているし、オフの時は仲良くしている感じがします。

そういえば、長濱ねるさんが「ホントに世間知らずなんですよ」と

「欅って書けない?」の中で言ってましたが、

気の置けない間柄でないと、こういうことは言えないと思います。

(長濱ねるさんも若干遠慮がない感じがします 笑)

[スポンサーリンク]




結論 欅坂46内で平手友梨奈ははぼっちでない



以上まとめると、

平手友梨奈さんはかつては学校内でぼっちだった

おそらく女子のノリにはついていけない傾向があるので結果としてぼっとになる可能性があるんじゃなかろうか

仕事面ではデビュー当初からソロ活動が多く、演出上「ぼっち」になる

というわけで、いろいろ事情があるにせよ、欅坂46ではぼっちになっていないと、管理人は(勝手に)結論しました!

管理人としては、欅坂46はこのメンバー全体でこそ輝きが増すと思ってます。

他のメンバーも知っていくとそれぞれ個性があってみんないい子だなと思いますよ(←おじさん目線)

というわけで以上です。

関連リンク


nice!(0) 
前の10件 | - 平手友梨奈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。