SSブログ

平手友梨奈はぼっちなのか? [平手友梨奈]

欅坂46の「絶対センター」こと平手友梨奈さん。

彼女の持つ独特の雰囲気から「独りぼっち」というイメージを持つ方もいるようですね。

今日はそれについて考察してみたいと思います。

[スポンサーリンク]




いわゆる女子的なものはなかった小中学生時代


 
「HUSTLE PRESS」というサイトの2015年12月に、平手友梨奈さんのインタビュー記事が掲載されています。

そこで平手友梨奈さんは自分を振り返りこんなことを語っています。

私、人見知りで目立つタイプじゃなくて。小学校でも中学校でも、クラスの中では暗いタイプでした。


なんか、人と関わるのがめんどくさくなっちゃって……。いつも一人でいました。


……確かに、ここだけ抜きだすと「ぼっち」と思ってしまいますね。

ただ、どちらかというと「学校になじめなかった」というのが本当のような気がします。なんでかというと、こんなことも言っているからです。

あ、学校では暗かっただけで、ホントは明るいんです(笑)。家に帰るといつもすっごい元気で、歌ったり踊ったりするのが大好きでした。今ふりかえると、欅坂46のオーディションを受けた理由も、『私だって、すてーーじに立てばキラキラできるんだ』っていうところを見せたかったからだと思います。




確かに、テレビ東京のバラエティー「欅って書けない?」で

GO!皆川さんのモノマネや、

今泉佑唯さんと赤ちゃん言葉でやりとりをして、

そのあとにふっと見せるはしゃいだ表情を見ると、

根は明るいんだろうなと思います。

[スポンサーリンク]




ただ、欅坂46のほかのメンバーのノリについていけないこともある




平手友梨奈さんは、小中学校では独りぼっちのことが多かったと語っていますが、

おそらく「女子のノリ」についていけなかったのかなと、管理人は考えてます。



「欅って書けない?」でメンバー同士の複雑な相関図を暴露する回がありまして、

これは良くつるんだりする「女子の好き」の関係や、

一方的なあこがれを「見える化」したものだったのですが、

その時に平手友梨奈さんと米谷奈々未さんがちょっと離れた位置になっていました。


番組MCの土田晃之さんが「ちゃんとした人たち」と言って笑いを誘っていましたが、

これも平手友梨奈さんが「女子のノリになじめない」ことを示唆していると思うんですね。

ちなみに米谷さんは「回し飲みや大皿料理が苦手」という感じで潔癖なところがありますし、

番組中「色々このグループ違う!」と叫んでいたので、

やっぱり女子のノリにはなじめないタイプなんじゃないかと思います。

[スポンサーリンク]




平手友梨奈さんがぼっちなのは演出?




平手友梨奈さんは、「サイレントマジョリティー」、「世界には愛しかない」、「二人セゾン」、「不協和音」と、

ずっとセンターの位置を務め、ソロパートも沢山あります。

また、ニッポン放送の「欅坂46こちら有楽町星空放送局」、TOKYO FMの「SCHOOL OF LOCK!」内の「GIRLS LOCKS!」コーナー(三週目)のパーソナリティーを基本ひとりで担当しています。

また、先に紹介した「HUSTLE PRESS」もソロインタビューでしたし、

他のメンバーと比べると、デビュー当初からひとりでの活動が多いですね。



(こんなCMもありました……)

これを他のメンバーはどう思っているか、真相はわかりませんが、

ドラマのメイキングで、メンバーが平手さんを「すごい」と語っている場面があり、

その実力に対して一目置かれている存在であることは間違いないでしょう。


悪い書き方をすれば「距離を置かれている」ともいえますが、

リスペクトを伴っているし、オフの時は仲良くしている感じがします。

そういえば、長濱ねるさんが「ホントに世間知らずなんですよ」と

「欅って書けない?」の中で言ってましたが、

気の置けない間柄でないと、こういうことは言えないと思います。

(長濱ねるさんも若干遠慮がない感じがします 笑)

[スポンサーリンク]




結論 欅坂46内で平手友梨奈ははぼっちでない



以上まとめると、

平手友梨奈さんはかつては学校内でぼっちだった

おそらく女子のノリにはついていけない傾向があるので結果としてぼっとになる可能性があるんじゃなかろうか

仕事面ではデビュー当初からソロ活動が多く、演出上「ぼっち」になる

というわけで、いろいろ事情があるにせよ、欅坂46ではぼっちになっていないと、管理人は(勝手に)結論しました!

管理人としては、欅坂46はこのメンバー全体でこそ輝きが増すと思ってます。

他のメンバーも知っていくとそれぞれ個性があってみんないい子だなと思いますよ(←おじさん目線)

というわけで以上です。
平手友梨奈さんのインタビューはこちらから読めます。

https://hustlepress.co.jp/laughsmile_vol02/

ACジャパンのCMについて

https://www.ad-c.or.jp/campaign/search/index.php?id=735&sort=businessyear_default&businessyear=2016&campaignclass%5B%5D=50


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。