SSブログ

欅坂46のメンバーで人気順が気になる人へ [メンバー]

これを読んでいる方で、欅坂46のメンバーにお気に入り、いわゆる「推しメン」はいますか?

管理人は「箱推し」、つまりメンバー全員というか、「欅坂46というグループ」が好きなので、いわゆる「推しメン」はいないのですが……でも仮に、握手会で誰か一人だけ選べと言われたら……う~ん、悩む。

そこで選ぶのが結局「推しメン」ということですよね。
ちなみに「いま選べ」と言われたら鈴本さんかな、どうでもいいですね。

[スポンサーリンク]




人気順をみるバロメーター



欅坂46はシングル、アルバム販売にあわせて握手会を開催していますね。

この握手会で、人気のあるメンバーは予約が早く埋まってしまいます。

そうでもないメンバーは、第○次募集という感じで再募集がかけられます。

この人気順は、細かく変動があるのですが、大まかにいうと次のメンバーは早く埋まる傾向があるようです。

  • 平手友梨奈
  • 今泉佑唯
  • 渡辺梨加
  • 渡邉理佐

 

番組企画で見えた欅坂46メンバーの人気順



これまで、欅坂46のレギュラー番組で二回、twitterを使った人気投票がありました。

ひとつ目はちょうど一年前、セカンドシングル「世界には愛しかない」の発売に合わせて、テレビ東京の番組「欅って、書けない?」で募集した「愛をテーマにした写真」です。

これはハッシュタグ「#けやかけ世界には愛しかない」をつけて、愛をテーマにした写真をツイートするというもので、メンバーも欅坂46の公式ツイッターを使って投稿しました。

注:欅坂46のメンバーは個別の公式twitterアカウントを開設してません。

「いいね」(ハートマーク)が一番つけられたのは、齋藤冬優花さんのツイートでした。





もう一つは、日本テレビ系で放映されている「KEYABINGO! 3」で行われた、「彼女とデートなう」の人気投票です。

[スポンサーリンク]





こちらは番組中で100人の一般男性が、欅坂46のメンバーが撮った「○○とデートなうに使っていいよ」という写真でどれが良かったかを投票するというもので圧倒的一位に、渡辺梨加さんのこの写真が選ばれました。

メンバー内で人気が高いのは?



欅坂46は、アイドルらしく「恋愛禁止」ルールがありますが、メンバー同士は仲がいいというか、ちょっと女子校的なノリがあります。

2017年4月24日に放映された「欅って、書けない?」の第78回「メンバー内の好きを整理しよう」では、メンバー内で誰が人気あるかという相関図が明らかになりました。

その結果、齋藤冬優花さんが、長濱ねるさん、佐藤詩織さん、尾関梨香さん、石森虹花さんから慕われており「メンバー1のモテ女」という称号を得ました。

尾関さんも原田葵さん、上村莉奈さんから好きと言われ、織田奈那さんは渡邉理佐さん、鈴本美愉さんから好きと言われています。

齋藤さん、尾関さん、織田さんは「優しくて面倒見がいい」というメンバー内の評判を良く聞きます。お姉さんタイプなんでしょうね。

というわけで、欅坂46のメンバーについて色々な面から人気順を見てみました。

「ケヤキ坂」世代の管理人は、正直なことを書くと平手さんが「入口」でした。しかしだんだん知ってくると、特定のメンバーが好きというのはあまりなくなり、それぞれキラッと光るところがあるなと思っております……ってことで以上です!

81emvPH5nVL._SL1500_.jpg
世界には愛しかない(通常版)



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。